★ わいわいダイアリ~ ★
~練習日記(2021年)~
3月6日(土)練習日記
投稿日時 2021/3/4 18:34
一覧表示
天 候:曇り
場 所:東公園
時間帯:12時~18時
参加者:10名
しま、ちなみ、オガ
(D)
、ガマ
(12時~16時)みっちゃん
(13時~18時)けい、わっきー、かなえ
(14時~18時)さど、マサ
- - - - - - - - - - - - - - - -
練習お疲れ様です。
コメント宜しくお願いします。
2021/Mar/7 Sun 11:01 by オガ
練習お疲れ様でした(^^) 先週は試合後の疲れも取りたくて休みましたが、1週間空くと調子が狂いました。 Dコーチでしたが、自分が不得意でマスターしたい事をさせてもらいました。説明が悪く伝える事が出来ずにすみません。徐々に風もひどくなり、コートを変更してからは風下からのストロークは前衛に捕まる事が多く、試合でこういうことは多々あると思うので今後の課題ですね。
サーブを中心にコツコツ練習したいと思います。
マサさん、ちなみさん、差入れありがとうございました。美味しく頂きました~
2021/Mar/7 Sun 10:15 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。
ドタ参加させて頂きありがとうございました。
風がありまだまだ寒いですね。
皆さんのボールに勢いがあり私はミスばかりでした。
ご迷惑お掛けしますが今後も時間あれば参加させていただきますのでよろしくお願いします。
師匠、蒲鉾美味しかったです。ありがとうございました。
ちなみさん、お菓子ありがとうございました。
2021/Mar/7 Sun 09:35 by ワッキー
練習お疲れさまでした。
想像以上に風が強くミニゲーム中はもとより待機中も風の強さと寒さにしんどかったです。
最初はサーブの調子が良かったのでつられてストロークも安定していてのですが風の影響が出てきてスライスサーブに変えたころからトスが安定しなくなりだすとストロークもネットと相手の正面に行くようになりだす悪循環(; ;)
安定したトス=安定したサービスゲーム=心に余裕=安定したストローク
先ずは安定したトスを上げることが私には重要ということです!
それにしてもサービスリターンとボレー(ポーチを含む。)を何とかしないとテニスになりません(; ;)
何か改善のための練習ってあるのでしょう?
サノさん差し入れありがとうございました。食レポできずごめんなさいm(_ _)m
2021/Mar/7 Sun 06:39 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日はデイリーコーチメニューが終わって、ゲームからの参加となりました。
最初はボールのスピードに目がついていかず、ストロークもボレーも全然ダメでした。特にわっきーさんの追い風に乗ったキレキレのサーブを返すことすら出来ず、また、強風でボールが流されるのにも手を焼きました。
ただ、コートを移動してからは、ボールのスピードに慣れ、風を利用したロブも決まりだして、最終的には気持ちよく終わらせてもらいました(^^)
師匠、蒲鉾の差し入れありがとうございましたm(__)m
ちなみさん、お菓子ありがとうございましたm(__)m
2021/Mar/6 Sat 22:15 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
後半の 冷たい強風には まいりました 丁度待ちのタイミングで 体が冷えて固まってしまいました。
今日は 女子が沢山で 嬉しかったです
みっちゃん また 参加して下さいね 待ってますよ(^_^)
ゲームの後半は 何をしても駄目でした ミスが多かった 強風のせいにしちゃいます。
また明日 頑張ります。
マサさん 蒲鉾美味しかった ご馳走さまでした。
2021/Mar/6 Sat 22:06 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
予想に反して風が冷たかったですね。
久しぶりに手が死にましたー。
今日からボレーのグリップを変えようと思っていましたが、
やっぱり強いボールには負けちゃいます。
あとしっかりスライスを打ちたいと思ってたのにカットになっちゃいます。
難しいなー。明日もがんばろー!
師匠、ちなみさん、差し入れをありがとうございました♪
2021/Mar/6 Sat 20:59 by しま
練習お疲れさまでした。
今日は後半コート変更後風が強くなり、かなり苦労しました。天気予報では暖かいはずでした。
久しぶりにフル参加させて頂きました。
サポーターを付けていないとハムストリングスの痛みが有り、走れなかったがやっと手元にサポーター届き走れた感がありました。
今日は風のお陰かも知れないが向かい風側のサーブは思いきり打てたのが良かった様に思う。
マサさん 美味しい蒲鉾有難うございました。
2021/Mar/6 Sat 18:52 by けい
練習お疲れさまでした。
今日は暖かいはずだったのに、
途中から風が強くて寒くなりました。
まだまだ防寒対策が必要ですね。
やっぱり、シングルスファイナリスト組はプレイが違いますね。
ショットの一つ一つが自信に満ち溢れているようでした。
マサさん、蒲鉾ご馳走さまでした。
ちなみさん、ハッピーターンご馳走さまでした。
みっちゃん、久々に一緒にテニスできて楽しかったです。
2021/Mar/6 Sat 18:43 by ガマ
練習お疲れ様でした!
暖かいと思いきや風があって体感は寒くなりましたね
今日はバックハンドを重点的にやりたくて、アップのラリーでは好調だったのですが、途中から上体が突っ込んでネットにかけるミスが目立ちました。
しばらくはバックハンドの修正が重点項目です。
てんぷらとハッピーターンご馳走様でした。
2021/Mar/6 Sat 18:00 by マサ
練習お疲れ様。
ドタ参加させていただき有難うございました。
期末と4月からの法改正でバタバタしており
今日は仕事しないぞ!と心に決め参加できました。
おかげでいい気分転換となりました。
プレイはここんとこ普通のストロークが
全くダメで、基本からやり直しですね。
やはり練習から参加しないとダメですね。
今日はサーブの日となりました。
明日、天気がもってくれるといいんですが。
頑張ります!!
これからも頑張りましょう!